hiru

平成27年12月 NPO法人子ども多文化センター×ヒルトン大阪

 

「NPO法人子ども多文化センター」より、地下鉄で通訳ボランティアを行う高校生に、接客マナーを教えてほしいという依頼が窓口にありました。そこで、ボランティア活動に熱心な「ヒルトン大阪」に依頼。その結果、「サービスマナー研修」が実現し、大阪府内の高校に通う中国・ネパール・フィリピン等にルーツを持つ生徒17名が参加しました。

ヒルトンホテルの人材開発を担当する講師からの、ホテルのビジョンやホスピタリティーについての話を、生徒たちは深く聞き入っていました。また、笑顔の作り方や姿勢・所作、挨拶の仕方などを実技を通して学び、生徒たちは時には照れながらも真剣に取組んでいました。