みんなの活動報告内容
今回の活動日は「夏休みイベント・第2弾」の居場所づくりタイムです。
デザートづくりと焙煎珈琲を味わうという、みんなで囲んで口にするものをみんなで楽しくつくっていく活動日です。
この日も大阪市の最高気温は軽く35℃超な猛暑日で、暑さ対策に気をつけながら氷を多めに準備するなど、安心して過ごせる居場所を用意しました。
今回のメニューは、以下の3つ。
〇フルーツポンチをみんなでつくろう!
〇美味しいケーキをデコレーションしよう!
〇淹れたて焙煎珈琲を味わってみよう!
認定NPO法人国際ビフレンダーズ大阪の職員さんも一緒になって過ごす楽しい時間を過ごしていきました。
実は、今回の話、買い出しとか当日に向けて、メンバーでいろいろと協力する場面がありました。
当日買い出しだと、ちょっと熱中症のこともあるので、日が落ちてからの食品の買い物&荷物の振り分けなど、いろいろ。。。
どんな風に作っていったのか、そして、どんな仕上がりになったのか?というのは動画を見て一緒にほんわりとした気分になってもらえれば嬉しいです。
こんな私たちを応援してくださる方、つばさの活動や居場所づくりに興味のある方は、ぜひ、ご一緒しませんか?
そして、小さな私たちの居場所を支援してくださる方も引き続き募集していますので、よろしくお願いいたします。
団体名:くつろぎステーションつばさ